ご報告

ども、keisuke3です。

 

私が1シーズン、2シーズンを通して個人成績最下位なのでクビにされるされないという話が上がっていたので、少し話そうと思います。

 
1シーズンでは個人成績が最下位でした。それは間違いなく私自身のせいです。まだShadowverseの基礎が甘く2Pickの練度が低かったことが原因です。後半からは巻き返しましたがその頃にはもう遅く、私のせいでプレイオフ進出を逃しました。

その結果を踏まえて2シーズンでは結果を残せなければ私自身から脱退するとチームに告げようと思ってました。よしもとLibalentが個人のタレント性を大事にしているとはいえ、プロの世界では結果が求められるからでです。

1シーズンも勿論練習はしましたが、2シーズンはより密度の高い練習をしました。ただただルームマッチをするだけではなく、上手い人の動画を何度も見て言語化できるレベルにするまで見続けました。

元々VOPという2Pickのチームメンバーにルームマッチを手伝ってもらいましたが、それだけではなく他のチームの方にもお願いして自分で調整メンバーを集めてよりハイレベルなルームマッチをして練習をしてきました。

その成果もあり、今シーズンはPickとPlayには満足する内容になりましたが、結果が伴わないことにかなりストレスを感じました。

私がやってきたFPSとは違うことは理解していましたが、ここまで顕著に出ると心が苦しかったです。

 

1日10時間Shadowverseに時間を使い続けて2シーズンを戦い抜きましたが結果は1シーズン同様個人成績最下位。

 最初に決めていた通り自分から脱退するかどうか悩みましたが、ありがたいことに私の友人達からはやめないでという声を多くもらいました。

そのため上司にチームメンバーに一人でも私に不満がある人がいれば私から辞退すると伝えました。
こんな成績ではいるだけで迷惑をかけてしまうからです。


数日後、答えを聞くと誰一人として私に対する不満がないと伝えられました。1シーズンでは正直見てられないプレイもあったけど、2シーズンではほぼそれがなく任せられると上司から伝えられました。

本当に嬉しくてその日の夜は少し泣きました。心からいいメンバーといいチームに出会うことができました。

 

ということで3シーズンも2Pick担当として頑張ります。

3シーズンでは今度こそ良い結果を出して優勝できるよう精進します。

これからもよろしくお願いします!