2019-01-01から1年間の記事一覧

プロリーグ第5節 振り返り

ども、keisuke3です。 今日は第5節を振り返ります。 使用したデッキはこちら。 keisuke3 第5節 使用デッキ 今期のビショップは勝利者インタビューでも話した通り、現在は2位に置いています。勿論1位はロイヤルです! ロイヤルの毛づくろいやる??? 前環境B…

プロリーグ第4節 振り返り

ども、keisuke3です。 今日は第4節を振り返ります。 使用したデッキはこちら。 keisuke3 第4節 使用デッキ 今回のデッキはかなり受けよりのゲームプランとなりました。 初手に【氷獄の王・サタン】をPickしたことによりロングゲームが最強レベルになったか…

プロリーグ第3節 振り返り

ども、keisuke3です。 今日は第3節を振り返ります。 今回は個人で負けたのでギャグ無しです… Pick択 自分が思ってたより諸説だった択。 自分は右へ行きましたが左に行くことでネクロには薄くなる3コスを二枚埋めることができるので左に行くのもありでした。 …

Open6に要らないカード&簡単な組み方説明

今日はOpen6の簡単なデッキの組み方について説明したいと思います。 上のような一見強そうに見えてちょっとでも裏目を引いたり今後の引きが弱かったら負けてしまうようなデッキではなく、もう少し安定性のあるデッキ作りをしましょう。 まずは要らないカー…

プロリーグ第2節 振り返り

こんにちわこんばんわずっとさようなら どうも、keisuke3です。 今日は第2節を振り返ります。 使用したデッキはこちら。 keisuke3 第2節 使用デッキ このデッキの勝ち筋 【昏く淀む者・タルタロス】 【死と闇のレイブン】 除去や【業火の魔犬】によるボード…

今環境の2Pickにおいて弱いカード

ども、keisuke3です。 今日は2Pickにおいて避けるべきカードやそのカード達の評価が上がるときのタイミング等を話していこうと思います。 これから話す弱いカード達は、あくまでカード単体の評価になってきます。 弱いカードとはいえデッキやプレイタイミン…

ご報告

ども、keisuke3です。 私が1シーズン、2シーズンを通して個人成績最下位なのでクビにされるされないという話が上がっていたので、少し話そうと思います。 1シーズンでは個人成績が最下位でした。それは間違いなく私自身のせいです。まだShadowverseの基礎…

プロリーグ第9節 振り返り

ども、keisuke3です。 今日は第9節を振り返ります。 使用したデッキはこちら。 keisuke3 第9節 使用デッキ このデッキの勝ち筋 ・【プライムアーティファクト】 ・【氷獄の王・サタン】 ・【クリスタルキャノン】 今期のネメシスは前期と違い、カードプー…

プロリーグ第8節 振り返り

ども、keisuke3です。 今日は第8節を振り返ります。 今回は負けたのでギャグ無しです! 使用したデッキはこちら。 keisuke3 プロリーグ第8節 使用デッキ デッキの勝ち筋は前回とあまり変わらりませんので省略します。 前節のデッキと違うところは 長所 【…

プロリーグ第7節 振り返り

ども、keisuke3です。 今日はプロリーグ7節を振り返ります。 使用したデッキはこちら。 keisuke3 第7節 使用デッキ このデッキの勝ち筋 ・【怒れる豪炎のドラゴン】 ・【忌まわしき紫竜】や【相反する息吹・ガルア】&1枚で2枚破壊できるカードを使った…